ふかふか団地ブログ

文芸サークル『ふかふか団地』についてのお知らせや、メンバーの日記を公開していきます。

2017年5月7日(日)第二十四回文学フリマ東京にて、四冊目の新刊『火星ソーダ』を頒布予定。
ふかふか団地の既刊小説誌を売っています

あの娘のスカートの中

千代田区
明日、ラブライブの映画見に行ってきます。

実に楽しみです。ハイ。

画像見てお察しの通り海室はにこにーとマッキー(油性ペンではない)が好きです。

最初はデブネキが自分と同じしゃべり方してるので好きだったのですが、見てるうちにこの二人に妙なシンパシー感じて好きになりました

さて、海室がミューズで誰が一番好きかはさておき

関東の女子学生スカート短くね?


いや画像もだけど、現実世界もだよ

なんだよあのチョンチョンのスカートはよ。パンツ見せてるのかよ。見えたことねえけど


朝一電車で、女子中高生を見る度に切に思いますね



と、いいますのも、海室大阪府出身でそこで18年の時を過ごしました。今はダサイタマ県民しておりますが

そんで、関西の女子中高生のスカートは比較的長かったわけなんですよね


海室の中学(公立中学)では女子の制服スカート丈はだいたい膝から上下10センチ程度が規定でした。特に制服を改造していない中学生の女の子はみんなだいたいスカートのプリーツが膝にかかっていました。

海室は男子校だったので詳しいことはわかりませんでしたが、女子高生もあまりスカートの長さは変わらなかったみたいです。

※海室はホモではありません


まあもう10年近く前の話ですが、こないだ実家に帰省した際に近所の中学生が相変わらずそれくらいの丈でスカート履いていたので相変わらずのようです。


ていうか時経つのはええな。俺まだ気分は胎児だぜ。働きたくねえよ。バブみしか感じねえ


んで、制服改造してスカート丈短くしてた娘がだいたいアニメのスカート丈でした

ちなみに関西でスカート丈の短い女の子はDQN系が多かったのであしからず



芸能界
つまりこの写真の右側の娘(やっくんじゃないほう)の娘ぐらいが平均くらいでしたね。

むしろこの娘平均より短いかもです


ちなみに写真のやっくんみたく長すぎるって娘は逆にみたことなかったですね


あれですね、長すぎると歩きにくいしスカート汚れるからな



で、逆に関東の女学生は短いですね。膝丈何センチだよってくらい短い。もう履かなくていいんじゃねめんどっちいし


つーか、冬場寒いだろ


オシャレは我慢といいます。海室は我慢できないので今日もヨレたシャツとハーフパンツに100均のゴム草履です

さて、アニメキャラたちはもちろんオシャレ!アニメの世界はフィクションですが、スカート丈だけはノンフィクションです


さて、ここで関西で18年関東で4年暮らす海室が思ったことを吐瀉します



武蔵野
東京の武蔵野を舞台にしたこの作品はスカート長くね?

この長いスカートのプリーツを乱さず歩くのは至難の業だ。リリアン女子の底力が試されるね!(標準語)


個人的見解:令ちゃんは体育会系でどことなくスケバンっぽいので長いスカートが似合ってると思います





京都市
そんで京都市を舞台にしたこの作品はスカート短すぎへん?


京都は寺社仏閣が多くて、もちろん石段が多いわけやけど、石段でパンツを覗かれへんように歩く京都はんなり女子の底力が試されるわけやな!(関西弁)


個人的見解:墨染さん一人だけ髪の色が明るいのでどことなくDQNくさいので、短いスカートが似合うんじゃないかと思います



ちなみに海室には北陸に妹がいます(中高時代は膝下数センチ長いスカートを履いていた)


妹「北陸の女子中高生のスカートは目測でちょうど長いと短いの中間くらいやで


さすが北陸、関東と関西の間に挟まれてるだけあるぜ



関西のスカートは長い
関東のスカートは短い
故にマリみてはスカートが長すぎる
一方でいなこんは短すぎる
関西ではスカートが短いのはDQN系が多い
北陸のスカートは中間
海室は今日もだらしない格好をしていた


関西、関東を書き分ける際は、スカートの丈に気をつけないと海室みたいな目ざといのに指摘される可能性がございますので、虫よけ程度に覚えておいてくだされば幸いです


以上最近話し言葉が猛虎弁になりつつある海室でした