ふかふか団地ブログ

文芸サークル『ふかふか団地』についてのお知らせや、メンバーの日記を公開していきます。

2017年11月23日(祝)第二十五回文学フリマ東京に参加予定。
ふかふか団地の既刊小説誌を売っています

賞与出たぞー

文月過ぎ 秋の立つ日も 近ければ まだ來させぬと 陽射しぞ照らす

立秋が近づいてきたが日本国においてはこれからが夏の暑さ激しい本番ともいえる時期である。暦の上での秋など知ったことではないと言わんばかりに太陽はガンガンと照りつけるのだ。

でまあ、8月に入ったわけで、お盆の時期も近づいてきまして、ということはコミケの時期も近づいてきていると。……行ったことないし今年も特に行く予定はないのだけども。ただ海室くんあたりが行くようなのでブログでその辺の報告を待つことにしましょう。

文フリの日もじわじわとしかし確実に近づいている。短い夏休みながらもそれを活かして書いていかねばなるまい。

そういえばふかふか団地メンバーで飲みに行ってきたのだった。5月の文フリで会った海室くん以外は大学卒業以来おおよそ2年半ぶりになるわけで、いやはやなんとも懐かしい。文芸同人誌を出していくわけだしこれからも度々会う機会を設けられたらなと思うのだけど、基本的に休日がバラバラなのでなかなかそうもいかなそうだ。実際退勤ダイスロール(1d100、その日は15以下で成功)に何回か失敗して遅れていくことになったわけだし。ともあれいろいろ話が出来てよかったなぁと。

……まあ肝心の議題は持ち越しになってしまったのだけども!!