ふかふか団地ブログ

文芸サークル『ふかふか団地』についてのお知らせや、メンバーの日記を公開していきます。

2018年11月25日(日)第二十七回文学フリマ東京に参加予定。
ふかふか団地の既刊小説誌を売っています

23才の夏休み

今回は逆に日記を書こうと思います。

私のお休みは職業上、月曜日と火曜日。

最近は仕事で体力を奪い取られることもあり、1日はアグレッシブに、1日はゆったりと過ごす形が多くなっています。


今週の月曜日は、出社時刻より早く起きて『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の極上爆音上映を観に行きました。

一緒に観に行った上司にひとしきり素晴らしい映画だったことを熱弁した後、秋葉原へ移動。

ボードゲームショップを眺め、アニメイト寿美菜子さんのCD/BDを予約し、とらのあなで探していた『ふたりはプリキュアSplash☆Star』の薄い本を購入して、ちょうど秋葉原に来ていた友人と高垣彩陽さんの新曲について熱く語り合いました。

その友人を見送ると、誕生日を迎えた就職活動中の後輩とパチンコ『銀河乙女』を一緒に打って(※豊崎愛生さんが出るため)遊び、2000円くらいプラスになり、そのお金で誕生日プレゼントとして肉の万世でちょっといいハンバーグを奢りました。


アグレッシブな一日は文字に起こすと、我ながら「なんだこいつ」ってなるぐっちゃり感ですね。


反面、ゆったりと過ごした火曜日の生活には一貫性があります。


11時:起床。録画していた「チャージ730」を観る。

12時:昨日買ったプリキュアの同人誌を読む。すごく良かったので「プリキュアコレクション ふたりはプリキュアSplash☆Star」も、読み返す。

13時半:居間に降りてラーメンを食べる。キッズステーションでなんとなくポケモンの映画を観る。

14時:いつの間にか寝てる

15時半:起床。一日を無駄にしてしまったと頭を抱える

16時:お休みだった姉と共に、キッズステーションで「妖怪ウォッチ」を観る

17時:姉と共に、BS JAPANで「プリパラ」を観る。ライブシーンの素晴らしさに感銘を覚える。

18時半:ゲオでプリパラとマッドマックスの過去作を借りようとする。マッドマックスは全て貸出中、プリパラは「2巻」だけ貸出中だったため、諸行無常の響きを感じながらプリパラの1,3,4巻を借りる。

19時半:帰宅。アニマックスで「デジモンアドベンチャー」を観る。

20時半:ふかふか団地作戦会議

22半:夕飯を食べながら、借りてきたプリパラを観る。みれぃちゃんがとても可愛い。

0時:日付が変わり、J:COMオンデマンドで配信が始まった「アイカツ!」を観る。

1時:お風呂に入って寝る体制になりつつ、「アマガミ」をプレイする。

2時:就寝



この日は共に過ごした姉(25)から

「なんかわたしたち年々幼くなってない?」

という指摘を受けました。

平均的な23才の休日とはどんな感じなんだろうなと思いを馳せつつ、私なりに非常に充実した休日を過ごせた満足感に反比例するように、明日からのお仕事を恨みながら、眠りにつきました。