ふかふか団地ブログ

文芸サークル『ふかふか団地』についてのお知らせや、メンバーの日記を公開していきます。

2018年11月25日(日)第二十七回文学フリマ東京に参加予定。
ふかふか団地の既刊小説誌を売っています

ヒラメが丘団地

雨やふり 夏の残れる 葉月の 過ぎぬる盆に 回る歯車

ざんねん!! かいしゃいんの なつやすみは ここで おわってしまった!!

今年は9連休確保したけれどそれでも大学時代の1/6に過ぎない。社会人でも1ヶ月くらい休みが欲しい。そして完全週休3日制を!

……まあ世の中には夏休みどころか毎週のように休日出勤しているような闇を生きる社畜もいるのでまだ恵まれている方だが、人間下を見て満足したり上を見て引きずりおろそうとしてはならない。休暇という高みを、さらには不労所得という夢を目指して人類のテクノロジーは発展するのだ。双葉杏

なお休暇の1/3くらいはイカに吸われた模様。

今週末のうちに形にしておかないといけないものもあるし、イカフェスもあるしTRPGのセッションもあるし、そしてもちろん原稿も着実に進めていかないとならないし。暇がないぞ暇がないぞ。

ところでイカの新ステージ、「団地」だそうですよ!