ふかふか団地ブログ

文芸サークル『ふかふか団地』についてのお知らせや、メンバーの日記を公開していきます。

2017年5月7日(日)第二十四回文学フリマ東京にて、四冊目の新刊『火星ソーダ』を頒布予定。
ふかふか団地の既刊小説誌を売っています

近況報告

パワー、超宇宙と接続して得られるthe・パワーの恩恵が得られなくて熱的死が近い。
もう随分前から小説読むのもアニメ観るのもゲームやるのも感覚的には作業に近くて、しかもノルマがあるわけでもないからその作業は捗らない。知的好奇心は死んだ。たまにすごい傑作を見ると興奮するので瀕死なだけかも知れない。水を与えれば復活する、しかし衰弱している状態では水分を摂取することすら困難だ。
じわじわと積読が増えていて、一ヶ月に一冊も新刊を読まない月があって、気まぐれに本を読みふける病気のような時間も訪れなくなって久しい。消費ができない、当然、生産も出来ない。ひりだす、うんこの、素が、ない!
意識改革って一番簡単で手っ取り早くてアホのやることだと思っていたのだけれど、それは意識改革をする元気が当時のわたしにあっただけで、あれは初動時に充実した気力体力がなければできないのだなと最近気付いた。無理ができなくなっている。
レベルが上がっていくとレベルアップに必要な経験値は増えるし、回復アイテムもグレードの高いものでなければ足りなくなる。老化するとコストはかさんでいく。メンテナンスを怠れば使い物にならない。知的運動不足、いや、むしろ筋力低下。劇薬が必要だ。パワー、超宇宙と接続して得られるthe・パワー!