ふかふか団地ブログ

文芸サークル『ふかふか団地』についてのお知らせや、メンバーの日記を公開していきます。

2017年11月23日(祝)第二十五回文学フリマ東京に参加予定。
ふかふか団地の既刊小説誌を売っています

ポケモン サン&ムーン

f:id:fukafukadanchi:20161121215543j:plain
皆さんアローラ!

ポケモン、してますか?

僕はこのゲームを学生時代結構やりこんでいまして、インターネットを使った対戦を主にやっておりました。大学時代の部活では、本サークルの代表と遊んでいたりもしました(無論、私が勝ち越した)

最新作のサンムーンでは、初代のポケモンのフォルム違いである、アローラの姿や超必殺技であるZ技が加わり、非常に楽しみです。

現状、クリア出来てないので感想はあまり言えませんが、XYみたくストーリーもちゃんと面白いといいですね。細かいところまで調べてないので色々楽しみです。

このゲームのいいところは、楽しみ方が一つではないところなんです。

インターネット対戦を勝率を求めてガチガチにやり込むこと。
好きなポケモンを育てて楽しく対戦すること。
いろいろなポケモンを集めて図鑑を完成させること。
勿論、ストーリーを遊ぶことだけでもいいんです。

自分に合った遊び方が出来る。だからこそ、大人から子供まで愛されるゲームになっているんだと思います。

是非、子供の頃ポケモンをやっていた皆様も、ポケモンサンムーンを購入して、童心を思い出してみてはいかがでしょうか?
対戦をガチ目にやりたいのならご連絡ください。ご相談に乗りますので。→@ckni126

レート対戦は、何にせよ強いフェアリーがいっぱい出てきたんで、受けれる鋼が増えて、鋼と精狩れる炎がそこそこいるのかなという予想です。その点からメガシンカの素早さの修正の恩恵を受けたメガグロスや、安定した強さのハッサム流行りそうかと思います。なので、アローラガラガラ(炎・霊)が強いかなと思ってます。しかし、ミミッキュが幅を効かせてると少し微妙かもですね。全然しらべてないんで、思わぬ伏兵が多そうです。ウルトラビーストとかも種族値お化けですし、これもうわかんねぇな。
とりあえず最初は好きなのを使いたいですね。

あ、そういえば文学フリマまであと少しでした。
C31です。皆様よろしくです。
私は最初に載ってます。

以上、さんらいとでした。