ふかふか団地ブログ

文芸サークル『ふかふか団地』についてのお知らせや、メンバーの日記を公開していきます。

2018年11月25日(日)第二十七回文学フリマ東京に参加予定。
ふかふか団地の既刊小説誌を売っています

膝枕耳かきしてほしいデレマスのアイドルで打線組んだ

 

お久しぶりです。

あだ名がコアラで、ツイッターのアイコンがカラス、中身は萌え豚で、mtgのデッキは馬を使っている、九十九葵です。

 

セレンディピティパレード、お疲れ様でした!

宮城公演に始まり、静岡、福岡、SSAと見てきました。

担当のことしか興味なかった私が、他のアイドルのこともすごく好きになりました。

本当に最高の三ヶ月でした!

今までのプロデューサー業を想い返しながら、ここに記そうかと思います。

前に、「膝枕耳掻きして欲しいデレマスのアイドルで打線を組む」と言いました。

はい、やります。

僕は、約束を守る男だからねぇ。

今なら最高の打線が組めそうな気がしているので頭わるわるな感じで組みます!野球全然知らないけど!

 

1(三)五十嵐響子
2(遊)椎名法子
3(右)持田亜里沙
4(一)鷺沢文香
5(二)相葉夕美
6(捕)佐藤心
7(中)片桐早苗
8(左)三船美優
9(投)安倍奈々


ええ打線やでこれは……。(個人の感想です)


1(三)五十嵐響子

f:id:fukafukadanchi:20171022214012p:plain

お嫁さんにしたいアイドル1位(他薦)の響子ちゃんです。

僕がデレステ始めて、一番最初のイベント「ラブレター」でお初にお目にかかりました。

初めて「走った」イベントでもあります。(すっげぇキツかったぞ~……)

気遣いの良さとか気立てのよさとか家事全般が上手なところとかいいですよね。

 

お嫁さんに、なってくれないか。

 

何だかんだで、思い出深いアイドルの一人です。

間違いなく耳ん中「Yes! Serendipity!」ですね。


2(遊)椎名法子

f:id:fukafukadanchi:20171022214217p:plain



この子の声は脳が蕩けますね。

デレステのイベントや台詞集を見聞きして、

「えっ、この子めっちゃカワイイ……、可愛くない?」
ってなって、実際にライブでも「kawaii make my day」や「ショコラ・ティアラ」聞いてさらに、
「やっぱカワイイ」となった娘です。

上手く言い表せなくてちょっともどかしいのですが、
ドーナツを食べてる時の笑顔とか、みんなとドーナツ食べてる時間が幸せだとか、
そういうところが好きです。

次に、スカチケが来たら、この子をスカウトするつもりでいます。

とりあえず膝枕耳掻き。囁かれながら。

とりあえずドーナツってヤバくない?


3(右)持田亜里沙

f:id:fukafukadanchi:20171022213911p:plain



僕のママせんせい担当です。

贔屓じゃないです。

元幼稚園の先生だからなのか、柔和な性格で、茶目っ気があります。

ウサコが若干毒舌なところもかなり好きです。

甘えさせてくれるし甘えてくる、ずるくてとってもかわいい人です。

攻守揃ってるとか強すぎんよ~。

実は僕よりも年下の人なんですけど、それでも、年上のお姉さん感が出てて、いい感じです。

いつでもどこでもオネショタが楽しめますね。(錯乱)

今後も、亜里沙せんせいをよろしくお願い致します。

ママせんせいを知らない人はFF8をやろう!


4(一)鷺沢文香

f:id:fukafukadanchi:20171022214344p:plain

僕がアイマスに興味を持つきっかけとなったアイドルです。

始まりの女です。いわゆる、「俺の嫁」。今でも文香さんのことが好きです。

一番最初に僕の担当アイドルになった人です。

この人のためにリセマラ300回以上やりました。

問答無用で好きなアイドルです。

贔屓じゃないです。ほんとなんです。

好きになった子がたまたま膝枕耳掻きに適してそうだっただけです。

ホントなんです。信じて。

黒髪ロング、美人、蒼い瞳、気弱そうに見えて芯の通った性格、巨乳、目隠れ、美人、穏やかな声色、ゆったりとした服……。

一つ一つの属性が強いだけでなく、その属性がそれぞれ相乗してとんでもないことになっています。

死の権威、リリアナみたいな女ですよ。

童貞殺しの女、つよい。

ちなみに、モバマスの方のウェディング文香さんは当てられませんでした。

非力な私を許してほしい。

 

5 (二)相葉夕美

f:id:fukafukadanchi:20171022214511p:plain

「好いとーよ」事件を忘れるな。

(福岡公演のMCの、方言で「好き」って言ったら萌えるよね、という旨の企画でした。)

あんなんずるいでしょ。

多くのPがキュン死したあのMCは割と伝説なのではと思っております。

福岡公演、二日目、二宮飛鳥、すいとーよ、聞けなかった、おれ、しぬ。

それはさておき。

夕美ちゃんは、それこヒマワリのような女性です。

見る人を元気にして、笑顔にする素敵な人だと思います。

その心優しさあふれる彼女にお世話される花が羨ましい限りです。

こんな現世で苦しんで生きるくらいなら、草花にでもなりたかった。


6 (捕)佐藤心

f:id:fukafukadanchi:20171022214607p:plain

崖っぷち乙女。

はぁと様絶対うまいでしょ、膝枕耳掻き。

しゅがはクッソエロかわいいからすき。(エロ猿並みの感想)

あとスリーサイズ教えて。ぼん・きゅっ・ぼんとかそういうのいいから。

Pとの夫婦漫才みたいなやりとり好きです。

あの癖のある言動とかファッションセンスとかいいですよね。

Pの服のボタン縫い直したり、他の子を気遣って立ち回る姿とか見てると、
「この女、できる!」ってなりますね。

ちなみにウサミンとバッテリー組ませてます。特に深い意味はありません。

すぃーてぃーな時間を過ごせそうなので選ばせていただきました。

ちなみにデレステの限定しゅがはは当てられませんでした。


7(中)片桐早苗

f:id:fukafukadanchi:20171022214753p:plain

ビール大好き乙女。

童顔巨乳元婦警。

この人も属性てんこ盛りですね。ずるいぞ。

25歳越えのアイマスアイドルの中で一番好きかもしれません。

上手く言葉にできないけど(いいのか物書きとしてそれは)、こうグッときますよね。

トランジスタグラマーな頼れるお姉さん。ちょっと抜けてるところがあるのもいいですね。

一緒にお酒飲んで、その流れで膝枕耳かきしてほしい。

うん、絶対上手い。(偏見)

現実じゃあ、そんな状況にはそうそうならないけどね! やっぱり現実って糞だわ。

 

8(左)三船美優

f:id:fukafukadanchi:20171022214923p:plain

流されやすい乙女。

いいよね、なんか、この雰囲気というか。うん。(語彙の消失)

落ち着いた性格と物腰穏やかな感じがいいですよね。

土下座して膝枕耳かき所望したらやってくれそう。

多分一番落ち着いて膝枕耳かきしてくれそう。

あの耳元にふーっと生き吹きかけるのをやってほしい。あれ気が狂うほどすき。

耳かきは落ち着いた環境と空気が大事ですからね!

 

9(投)安倍奈々

f:id:fukafukadanchi:20171022215023p:plain

永遠の17歳、乙女。

いやもう絶対うまいでしょ。(偏見)

ウサミンのあの「にへら」って感じの笑顔いいですよね。

それを横目で見上げながら耳かきされたい、されたくない?

ウサミン母性の塊だから、膝枕耳かき最高だと思う。

彼女が何歳であろうと、膝枕耳かきに齢は関係ないと思うのですよ、僕は。

ところで、本当に何歳なんですかね、あの人は。

ところで、今イベントやってますね。

走らなきゃ(使命感)

 


以上、コアラの独断と偏見による打線でした。

 

えっ、飛鳥P、ユッコPのくせに飛鳥くんが打線に入ってない?

だって飛鳥くん、土下座して頼んでもやってくれそうにないし、仮にやってくれたとしても僕が落ち着けないし……。

ユッコに至っては「サイキック耳掻き!」とか言って鼓膜突き破ってきそうだし……。

もう二度と膝枕耳掻き出来ないねぇ。

膝枕耳掻きはシビアなのである。

妥協でオーダーしてはいけないのだ。


さて、長くなりましたが、今回はここまでにしときます。

それでは皆さん、さようなら。