ふかふか団地ブログ

文芸サークル『ふかふか団地』についてのお知らせや、メンバーの日記を公開していきます。

2018年11月25日(日)第二十七回文学フリマ東京に参加予定。
ふかふか団地の既刊小説誌を売っています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ものがよく見えなくなった

同じ映画を二回観た。 携帯電話の画面を見せるシーンがたびたびあって、そこでは観客は文字を読み取ることになるのだけれど、一回目の観賞では読めたはずの文章がぼやけて、なにか書いてある、そのぐらいにしか見えなかった。 こどもの頃は視力が高くて、だ…

ポイって今日を投げ出さない

秋風の 吹きてや涼し 秋風の 過ぎてや寒し 冬も近づくさて、我がふかふか団地の第二十一回文学フリマ東京でのブース位置が決まりましたよ。場所は1F(Eホール)の「E-21」です。素敵な表紙も描いていただき、いやはや素晴らしいじゃないですか。こりゃあ中身…

「ストレッチ」最終回に寄せて

やわらかスピリッツ - ストレッチ 働くようになってしばらく経ち、整体に行くようになった。座りっぱなしの仕事でボロボロになった自分の身体のメンテナンスにその仕事で稼いだお金を使うようになってしまったら、いよいよ本末転倒だと嘆きながら、人生で始…

今書いている小説の話

そろそろ完成するような気がします。十月中には出来上がるんじゃないですか? よく分かりません。

手に持った赤いフランネルをくるくると巻く

秋深く 涼しくなりぬる 街を行く 衣更へしたる 人に木々もと10月に入り、文フリもじわりじわりと近づいて参りました。我がサークルにおいては〆切を9月時点に設けることで編集作業に余裕を持った体制を採っております。……〆切はお餅です。のびるのです。でも…