ふかふか団地ブログ

文芸サークル『ふかふか団地』についてのお知らせや、メンバーの日記を公開していきます。

2018年11月25日(日)第二十七回文学フリマ東京に参加予定。
ふかふか団地の既刊小説誌を売っています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「痛み」とは

どうも、パソコンが急性アルコール中毒になって入院中の九十九葵です。さて、二回目のブログとなりますが……。やっぱり何書けばいいかよく分かってません。なので、今回はテーマを決めました。テーマに沿えば、何も書けない、ということはないでしょうから。…

部分的にkindleを導入する可能性について

ミニマムライフは0か1かの判断を常に強いられるんだけど、基本的に紙の本を捨てて電子書籍に乗り換えるというチョイスはわたしにはなくて、ミニマリストどもが電子書籍を見せびらかせていてもまるで眼中になかった。 ただ、その忌避感の由来はどこなんだろう…

まきばものがたり

「牧場物語 3つの里の大切な友だち」を買いました。予約して発売日から楽しんでいます。今作は非常に良い。本当に良い。まあバグが多いのはシリーズ恒例なのだけれど、それも追加要素含めてアップデートが配信されるということで配信はよとばかりに待ちなが…

テーマの理解について

皆さん、こんにちは。さんらいとです。 みんなはもう冷やし中華食べたかなー? 私は普通のラーメンが好きだから、至極どうでもいいな〜。というわけで今回は真面目に書きます。 ちょっとは創作に関係することを書いていきましょうね。 今回の内容は「テーマ…

『団地』という生命

東武鉄道、松原団地駅を「獨協大学前」に改称へ 東武鉄道は22日、東武スカイツリーライン松原団地駅(埼玉県草加市)の名称を2017年春から「獨協大学前」駅に変えると発表した。副駅名には国の名勝に指定されている「草加松原」も加える。市などの要望を受け…