ふかふか団地ブログ

文芸サークル『ふかふか団地』についてのお知らせや、メンバーの日記を公開していきます。

2018年11月25日(日)第二十七回文学フリマ東京に参加予定。
ふかふか団地の既刊小説誌を売っています

おいしい牡蠣をがっつり食べました

夏の日や したたる汗を ぬぐひつつ 向かふ道筋 歸りぞ思ふ

行くそばからもう既に帰りたい夏の社畜和歌ということでここはひとつ。

騷がれた台風も我々の住まう関東地方には特段の影響を与えることもなく消滅した今日この頃ですが皆様如何お過ごしでしょうか。

文学フリマのサークル参加受付が始まったようですが参加を予定する方々は原稿お進みでしょうか。わたしはあまり進んでいません。

リプレイ小説の方はまあいいとしてもう一方の、構想は大体浮かんでいるのだけれどそこから先に進めるのがなかなか難しい。舞台設定上いろいろ調べることもあるし。仕事もいささか忙しくなってきた感じなのではてさてどうしようかな。

一応夏休みはがっつり1週間(大学時代比でおおよそ1/6)確保の予定なのでそのあたりでしっかり進めていければなと思う。
ただ他にいろいろとやりたいことも多いので何ともはや。もちろんちゃんと書き上げねばならんのだけど!

8月にはスプラトゥーンの大型アップデートもあるからなー……。スプラトゥーン、当初これはすぐ飽きてしまうのではと思っていたんだけど、発売から2ヶ月近くたってなおほぼ毎日インク飛ばしているのでなかなかすごい。最近では一番やり込んでいるかもしれない。

アニメも溜まっているのがあるので見なくては。1話の素晴らしい日常アニメぶりが話題になった「がっこうぐらし!」、原作漫画買ったけれどこれはアニメの進行に合わせて読んでいこうと思うよ。